カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

ALSOK ITレスキュー

IT機器関連のトラブルをALSOKが解決
24時間365日いつでも迅速に駆けつけ

お気軽にお問い合わせください

24時間365日、IT機器関連のトラブルに駆けつけます

パソコンが起動しない、インターネットに繋がらない、ウイルスに感染してしまったなどのパソコンに関するトラブルで困ったことは有りませんか?
「ALSOK ITレスキュー」は、お電話1本で24時間365日ALSOKが迅速に駆けつけ、トラブルを解決するサービスです。

このような課題はありませんか?

システム担当の業務負担が大きい
情報システム担当者の負担を軽減
本業に専念できます

セキュリティ対策や社内DXなど、業務はたくさんあるのにトラブル対応で精一杯。
本サービスでは、トラブルの原因を究明し、処置をALSOKが行うことで情報システム担当者の負担を軽減。 コア業務に専念でき、生産性向上に繋がります。

IT機器のトラブルで業務停止
警備もIT機器関連のトラブルもまとめてお任せ

IT機器関連のトラブルが発生し、大切な業務が停止。復旧までの間、業務停止で損失が膨らむばかり。
本サービスでは、警備業で培ったノウハウで迅速にALSOKが駆けつけ、早期の事業復旧を目指します。

「ALSOK ITレスキュー」の特長

必要な機器・システムをパッケージで提供
01

24時間365日対応

休日・夜間関係なく、いつでもALSOKが対応するので、システム担当者様が不在の間のトラブルも安心です。

利用申請に向けた支援
02

近くの拠点から急行

支店や営業所が点在しており、移動が大変な場合もお任せください。お近くのALSOKが迅速に駆けつけます。

初期コストを抑えたレンタルプラン
03

実績十分な専門家によるサービス

「ALSOK ITレスキュー」は、PC修理を専門とする日本PCサービス株式会社との提携により提供しています。
日本PCサービス株式会社の実績十分な専門家による支援のもと、ALSOKが現地にて対応いたします。

ALSOK ITレスキューの概要

おすすめ導入先

※茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県および奈良県でサービスを提供しております。
 対応エリアは順次拡大いたします。
※本サービスは、ALSOKの機械警備サービスをご利用いただいている法人のお客様にご提供しております。

さまざまなITトラブルに対応

少しでも以下のようなお困りごとの経験のある方は、ALSOKまでお気軽にご相談ください。

駆けつけの有効性

本サービスでは様々なITトラブルに対応可能です。日本PCサービス株式会社が公表しているITトラブル相談ランキングを参照すると、相談の約7割が「遠隔操作ができない」「遠隔操作では直らない」事象であることがわかります。これらは、電話での案内になるために解決するまでに時間がかかってしまいがちです。

パソコントラブルの相談内容


パソコントラブルの相談内容(※)

※2022年9月~2023年8月 日本PCサービス株式会社における駆けつけサポート実績を元に算出。

パソコンに関するお困りごと相談の駆けつけが有効な事象です

つまり・・・

ALSOK ITレスキュー

が断然おすすめ!

実際の駆けつけ事例

料金

基本料金(月額)

パソコンの設置されている事務所の延床面積に応じた価格です。
延床面積が301㎡以上の場合は、別途ご相談となります。

延床面積 〜50㎡ 〜100㎡ 〜150㎡ 〜200㎡ 〜250㎡ 〜300㎡
サービス提供料金 ¥5,500 ¥9,900 ¥14,300 ¥18,700 ¥23,100 ¥27,500
scrollable

出動料金

1回あたり6,600円(ただし月1回は無料)
その他、以下のような高度な専門知識が必要な作業は提携専門会社に依頼する場合があります。(要別途費用)

  • ・液晶割れ、HDD故障、メモリ故障などの部品交換が必要な作業
  • ・対応に60分以上かかる作業(OSリカバリ、データバックアップ等)
  • ・パソコン以外の周辺機器、ネットワーク機器、サーバー機器等の操作

免責事項

他のベンダーの保守を受けており契約上、或いはシステム上当社が作業や操作できない場合や、 OS等のサポート切れ/ライセンス切れのシステム、サービスの対応はできません。

ALSOK ITレスキュー
~IT機器の障害発生時に、24時間365日ALSOKが駆けつけ復旧をサポート!~

よくあるご質問

すぐ来てもらえるの?

警備業で培ったノウハウで原則すぐに伺います。ただし、ALSOKが別件で出動対応中は、お時間を調整させていただくことがございます。

ガードマンの知識で対応できるの?

ガードマンは、ビデオ通話やリモート操作で専門知識を有したITレスキューセンターのアドバイスを受けながら対応させていただきますのでご安心ください。